浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【2018クリスマスデート】着物で!カップルにお勧めの新宿周辺スポット

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>きものコラム>【2018クリスマスデート】着物で!カップルにお勧めの新宿周辺スポット

着物大事典

きものコラム

【2018クリスマスデート】着物で!カップルにお勧めの新宿周辺スポット

着物レンタルVASARA新宿駅前店です。

はやいもので、今年もクリスマスシーズン到来ですね!街中イルミネーションが輝いていたり、クリスマスソングが流れています。すっかりクリスマスモードですが、皆様はどうお過ごしでしょうか? 恋人の喜ぶクリスマスのデートプラン、といわれて何も考えてなかったとなった皆様、まだ間に合います!今年はあえて着物でクリスマスデートなんていかがでしょうか?これから、お勧めのデートスポットをご紹介いたしますので、ぜひご参考にしてみてください!

 

●東京ドームシティ

この冬、東京ドームシティでは日本の伝統文化をモチーフにしたイルミネーション、『東京ドームシティ ウィンターイルミネーション ~江戸の粋 日本の華~』を開催。和風をテーマに花火や和傘、折り紙などをイルミネーションに盛り込んだ着物にもってこいのイベントです!全長100mに渡り花火をモチーフにした「大輪の花池」、岐阜和傘を美しくライトアップした「和傘の玉手箱」、鶴と風船で作られた「思い出の折り紙ツリー」など、見どころ満載です。ラクーアエリアには、江戸切子の輝きを現代の光で表現した「江戸切子の華」が登場しています!そして、ウィンターイルミネーションのテーマ、「和風」に合わせてサンタクロースも浴衣姿で登場!サンタクロースに会えるのは5日間限定で各日4回(各回30分)です。ぜひお見逃しなく!着物姿のレアなサンタクロースに会いに行きましょう!さらに各回先着20名様にはサンタクロースからキャンディーのプレゼントもありますよ。要チェックです!

 

●新宿イルミネーションスポット

・新宿ミナミルミ

新宿サザンテラス、タカシマヤ タイムズスクエア、新宿マインズタワー、JR南新宿ビル、JR新宿ミライナタワー、Suicaのペンギン広場の各会場にて、様々なイルミネーションが楽しめます!クリスマスツリーもありますよ。

・新宿パークタワー

ホテルや、ショップ、レストランなどが集う新宿パークタワー。噴水広場を中心にビル全体を包み込むイルミネーションが大人の為のクリスマスを演出してくれます。1階アトリウムには、11月23日から約7mの生のモミの木を美しく装飾したクリスマスツリーが登場しています。

・新宿テラスシティイルミネーション‘18-’19

新宿テラスシティ(新宿西口ハルクから新宿サザンテラスまで)に、美しいイルミネーションが登場します!今年のコンセプトは「BE CONNECTED!」。花をテーマにしたイルミネーションだそうで、期待が高まりますね!

また、新宿テラスシティの各所に「FAIRY OF FLOWERS(花の妖精)」をモチーフにした撮影スポットもあります。昼間は花の妖精になったような写真を、夜間はさらに光り輝くイルミネーションをまとった写真として、昼と夜で違う雰囲気の写真を撮ることができます。

 

●最後に

いかがでしたか?今回は、クリスマスデートにもってこいの場所を紹介させて頂きました。今年のクリスマスはあえて、和装でおでかけしてみてはいかがでしょうか。大切な人と大切なひと時をお過ごしください。