浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 スイーツの街池袋

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【エリア別おすすめ情報】>スイーツの街池袋

着物大事典

着物コラム【エリア別おすすめ情報】

スイーツの街池袋

高級レストランからおいしいものがたくさんあふれている池袋。そんな池袋のおすすめスイーツをご紹介いたします。お着物で巡るグルメスポットはインスタ映え間違いなしですよ!!

 

●再ブームとなったタピオカドリンク!安定の人気店「Chatime」(チャタイム)

今、若い女性を中心に大人気なのはタピオカドリンク!モチモチの触感やインスタ映えする見た目が大人気で池袋にもタピオカ専門店があちこちに出来ています。タピオカを持って歩く女性の姿をよく目にするようになりまさに再ブーム到来です!

そんな中でも安定の人気を誇っているのが「Chatime」です。こちらではドリンクの甘さ、氷の量、タピオカの量など細かくオーダーすることができます。また、ココナッツゼリーや小豆などのトッピングも選べるので今までと一味違ったタピオカドリンクを求めている方にもおすすめです。池袋東口、ビックカメラさんの近くにある「Chatime」で、ぜひ着物を着てインスタ映えを狙ってみてくださいね!

 

東京都豊島区東池袋1-40-3池袋旗ビル1階

営業時間11:00~22:00

 

 

●お着物を着て新触感和菓!?生どら焼き専門店「DOU」

お着物ならやっぱり食べたくなるのは和菓子ですよね?そんな和菓子の中でも、まるで洋菓子のような不思議な触感のどら焼きが食べられるのが池袋駅構内に出来た生どら焼き専門店「DOU」。チーズタルトで有名な洋菓子専門店「BAKE」の系列店だというだけあって、餡を挟む生地はふわっふわでまるでスポンジケーキのようです。あんこと一緒に挟まれている生クリームも優しい甘さで餡子との相性ばっちりです。

一個から買えてお土産にもピッタリの生どら焼き、一度試してみてください。

 

東京都豊島区西池袋1-1-21東部池袋駅構内B1F

営業時間 10:00~22:00

 

 

●お着物でインスタ映え抜群!和スイーツの「京はやしや」

お店でゆっくりお茶でも、なんてときにぴったりなのが「京はやしや」。メニューも和スイーツが盛りだくさんでお着物との相性も抜群!店内の雰囲気も気を基調とした上品な雰囲気でお着物でのティータイムにはぴったりです。京都に本社がある老舗茶屋のお店なので見た目だけでなくおいしい抹茶スイーツを味わえますよ。

お着物を着てワンランク上のティータイムを過ごしてみませんか?

 

東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋店 8F

営業時間 

月~金 11:00~23:00
土日祝 10:30~23:00
(ラストオーダー22:30)

 

このほかにも池袋にはおいしいものやインスタ映えグルメがたくさんあります!皆さんもぜひお着物で池袋散歩してみてくださいね。