浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 卒業式に♡袴に映える系統別ヘアアレンジ(ショート)

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物ヘアー、髪飾りの知識>卒業式に♡袴に映える系統別ヘアアレンジ(ショート)

着物大事典

着物ヘアー、髪飾りの知識

卒業式に♡袴に映える系統別ヘアアレンジ(ショート)

卒業生のみなさん、いよいよ学生生活も終盤を迎えましたね!3月といえば学生最後のイベントである卒業式がありますよね!友達や後輩、家族、先生方と写真をたくさん撮る人も多いと思います!きれいなヘアアレンジでばっちりキメちゃいましょう♡ 今回は、そんな袴姿に似合うショートの方向けのヘアアレンジをご紹介していきたいと思います。系統別に周りと差をつけたショートのヘアアレンジをご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

(目次)

〇カッコよく決めたいあなたに

●かっこよく髪をかきあげましょう!

●サイドに流してキメちゃいましょう☆

●外ハネ×赤リップでイマドキ!

 

〇ガーリーなヘアアレンジにしたい

●編み込みでこなれ感を♪

●ハーフアップで後ろ美人に

 

〇アクセサリーでみんなと差をつけたい

●リボンやチュールでメルヘンチックに♡

●シルクハットと眼鏡でおしゃれさんに

●生花をつけて華やかに

 

〇レトロな袴にあわせたい

●ストレートお団子×ハーフアップ

●ワンカールに大きめの髪飾り

●ねじり×襟足カール



 

〇カッコよくきめたいあなたに

せっかくショートヘアにしたんだから、カッコよく決めたいな~。

大人クールにキメたい!!そんなあなたにおすすめのヘアアレンジは下の三つです!

 

●かっこよく髪をかきあげましょう。

ベリーショートのかきあげスタイルは、男ウケも女ウケも狙える色っぽい髪型です。

ロングバンズのかきあげ前髪をすると、モード系になってとことんかっこよくキメちゃうことができます。前髪の毛先を少しだけ内側に巻くと、すっきりした印象に。

卒業式なので、ピアスやリップも派手にしちゃってもいいかも!!

 

●サイドに流してキメちゃいましょう☆

ワックスを手に取り、髪全体をなじませ、手櫛もしくはコームでサイドに髪を流します。

これだとかっちりしたヘアスタイルになるので、表面だけ少し、くしゃっとさせましょう。

これでクールでかっこいいヘアスタイルの完成です。

 

●外ハネ×赤リップでイマドキ!

流行りである外ハネは袴にもぴったり!外ハネはセットが簡単で、程よい抜け感があって、とてもおしゃれです。流行りの眉上バングと赤リップを合わせると、外ハネがよりキマります。トレンド感満載のスタイルなので、みんなの視線集めること間違いなしですね。

 

〇ガーリーに

ショートヘアで普段はクール系の髪型だけど、せっかくの卒業式だし、たまには可愛い髪型にしたいなあ~~!卒業式だし、おめかししちゃおうっと。

そんなあなたはガーリー系にきまり!

 

●編み込みでこなれ感を

全体を編み込んだヘアスタイルは卒業式の袴にぴったり。普段は編み込みをする方もあまりいらっしゃらないと思います。せっかくの卒業式はばっちりキメちゃいましょう。

 

●ハーフアップで後ろ美人に♪

ハーフアップは「お嬢様結び」ともいわれるほど、上品なヘアアレンジ。ショートヘアだと、ハーフアップをするのは難しいと思われる方もいらっしゃると思います。でも、ショートヘアでも少量の髪をねじるだけで華やかになるんです☆彡とてもかわいいですよ!(^^)!

サイドの髪をねじり、後ろでまとめましょう。毛先はアイロンを使って、エアリー感をだすのもポイントです。


 

〇アクセサリーでみんなと差をつけたい

袴ってどれも結構似てるし、みんなと見た目はあんまり変わらないよね、、、

みんなと違いすぎて超目立つ袴は着たくないけど、ちょっとだけみんなと差をつけたい!!

でもどうしたらいいかわからなーーい!!

そんなあなたはアクセサリーにこだわってみてはいかが?ちょっとだけ個性を出したいあなたは、ぜひチェックしてみてください。

 

●リボンやチュールでメルヘンチックに

カラフルなリボンと白いチュールでとてもメルヘンチックです。

紐のリボン、レースのリボンなど、素材や色の違うもので髪を飾ると,よりおしゃれです。

デザインがシンプルなレトロな袴にもぴったり!みんなの視線をあつめちゃいましょう。

 

●シルクハットと眼鏡でおしゃれさんに

シルクハットと眼鏡をつければ、おしゃれ上級者に。周りと差をつけたいあなたにおすすめ!大正モダンガールになっちゃいましょう(^^)/

 

●生花をつけて華やかに

より華やかな印象にしたいあなたは生花の髪飾りにしちゃいましょう!袴の色にあわせて、花の色も決めましょう。同系色の花でまとめるとバランスよく見せることができます。白い花はどの着物にもあうので、花選びに迷った方はひとまず白色を選ぶといいかも。かすみそうもプラスすると、バランスがよく髪を飾ることができますね。


 

〇レトロな袴にあわせたい

カラフルレトロな着物で目立ちたい!!元気いっぱいの私の個性を出した袴にしたい!

そんなあなたはレトロな着物がいいかも!髪型もレトロな袴にあわせるともっとおしゃれ上級者に☆彡

 

●お団子×ハーフアップ

レトロな袴にするなら、あえてカールせずにストレートヘアーにしちゃいましょう。

ハーフアップした髪をお団子にして髪飾りをつけましょう!後ろの髪を外はねにするのが、イマドキ!!

 

●黒髪ボブに大きめの髪飾り

前髪、襟足にサイドの髪をまっすぐに下ろし、サイドはゆるく内巻きにしましょう。

シンプルな髪型に大きめに髪飾りはアクセントとなって、とても素敵です。

 

●ねじり×襟足カール

前髪をねじり、サイドに流し、後ろ髪を襟足に被せて、ボリュームを出したヘアアレンジです。これでレトロな髪型に!

 

着物レンタルVASARAは都内の大学近くに店舗を構えています!

365日毎日たくさんのお客様の着付けやヘアセットを請け負っているスタッフが、短時間であなたをかわいく変身させます!ひとりひとりの体に合わせて、スタッフが美しく着物を着つけます!!しかもヘアセットの心配もゼロ!!わざわざ美容院に行かなくても、あなたに似合うヘアセットをスタッフが手際よく行います!

 

気になる方は下のURLをクリックしてみてください。

 

着物レンタルVASARA新宿駅前店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=14

着物レンタルVASARA吉祥寺店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=18

着物レンタルVASARAサンシャインシティプリンスホテル店(池袋)https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=3

着物レンタルVASARA渋谷店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=17