京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 いつも荷物が多い女子必見!!!! 浴衣着ているとき、何を持っておけばいいの???

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>浴衣の知識>いつも荷物が多い女子必見!!!! 浴衣着ているとき、何を持っておけばいいの???

着物大事典

浴衣の知識

いつも荷物が多い女子必見!!!! 浴衣着ているとき、何を持っておけばいいの???

こんにちは~!もーです!みなさん、普段どんなものを持ち歩いていますか??



スマホ、財布、化粧道具など必要なものから、もしかしたら必要ではないものまで持ち歩いていませんか?????浴衣を着て出かける時はいつも使っているバッグだとちょっと不釣り合いかもしれません。浴衣には、どのようなバッグが似合うのでしょうか?



浴衣を着てお出かけする際、どんなものを持っておけばいいのでしょうか??



気になるお悩みを徹底調査いたします~~~~~!!!



 



【目次】



❤必ず必要な持ち物は?



❤持っていると女子力UPなもの!



 



❤必ず必要な持ち物は?



普段は沢山の荷物をもって通学や通勤している人も、浴衣姿の時は必要最低限のものだけ持って行きましょう!!!!!!!



浴衣を着ているときに必要最低限の持ち物は一体何でしょう!!!!



〇スマホ



〇財布



〇ポケットティッシュ



〇ウエットティッシュ



〇タオルハンカチ



〇絆創膏



〇最低限のメイク直し道具



です!!!!!



 



〇スマホ



多くの現代人が最も必要としているものかしれませんね(笑)



待ち合わせするときや、友達や彼氏、家族とはぐれた時に必須ですね!!



忘れることはないと思いますが、一応書いておきます!!!!!



厚みのあるスマホカバーをお持ちの方は、薄めのスマホカバーにすると、小さいバッグにも入るかもしれません!!!!



 



〇財布



こちらもとても重要ですね!!! 普段、大きめの財布を使っている人も小さめで薄いコンパクトの財布にするといいでしょう!小銭入れやがま口もおすすめです!!!



 



〇ポケットティッシュ



花火大会やお祭りには屋台がつきものですよね!おいしそうな匂いを嗅いだりすると、ついつい買ってしまいます。私もお祭りや花火大会に行くたびに、わたがしやお好み焼き、冷やしパイン、いちごあめなど買ってしまいます!!!ティッシュは手が汚れたときや口を拭くために必要不可欠です!好きな男の子や彼氏と二人で行くとき、ティッシュを持っているとあなたへの好感度もあがるに違いありません!!!



 



〇ウエットティッシュ



やきそばやお好み焼きなどを食べた後、口のまわりや手がべたべたになることもよくあります。お祭りや花火大会にはなかなか近くに手を洗うところがなかったりするところが多いです。そんな時に役に立つのがウエットティッシュです!ティッシュだけでなく、ウエットティッシュもあると便利ですね!!!!!



 



〇タオルハンカチ



花火大会は夏に開催されることが多く、人混みの中にいるととても暑いです。



汗をかくこともあるので、タオルハンカチも忘れずに持っていきましょう!!!



汗をかいたらすぐにタオルハンカチで拭き取りましょう!!!!



汗かきっぱなしだと、かっこ悪いですもんね。



 



〇絆創膏



絆創膏は必要不可欠です!!!!履きなれていない下駄で長時間歩くと、鼻緒の部分が擦れてしまい、痛くて歩けなくなることもあります!そこに絆創膏を貼ると、より歩きやすくなります。下駄を履く前に鼻緒をほぐしておきましょう。鼻緒の芯は紙でできていることが多いので、固いと痛くなってしまうので。芯の部分を上や外側にひっぱって伸ばしておきましょう。下駄や草履はビーチサンダルとは違い、指を少しだけ入れて、つっかけて履き、かかとは少しはみ出すのが粋です。このように履き方を工夫してみるもいいでしょう。



 



〇最低限のメイク直し道具



汗をかいて、メイクが崩れる可能性もあります。リップやファンデーションの小さいものなど、本当に必要なものを持ち歩くといいでしょう。





 



❤持っていると女子力UPなもの!



〇汗拭きシート



気温が高い日は、汗をかいてしまいます。せっかくかわいい浴衣を着てる♡会った瞬間あなたにトキめいた彼も、あなたの汗臭いニオイに気づくとドン引きするかもしれません!友達ならまだしも、好きな人や恋人からそう思われるととてもショックになりますよね。汗をかいてもすぐにシャワーを浴びることもできないので、汗臭いニオイを取ってくれる汗拭きシートは必要です!コンパクトなものを持ち歩くことをおすすめします!



 



〇扇子



扇子で仰ぐととても涼しくなります。花火大会やお祭りでは風がなく、とても暑い場合があります。そんなとき扇子は必要です。自分のためではなく、一緒に来ている相手にも仰いで上げるのもいいと思います!!!!しかも扇子は浴衣にぴったり!扇子をもって写真をとってもいいですね!!!!!!!



 



まとめ!



❤必ず必要な持ち物は?



〇スマホ



〇財布



〇ポケットティッシュ



〇ウエットティッシュ



→口や手が汚れた場合に必要



〇タオルハンカチ



→汗かいたときに必要



〇絆創膏



→靴擦れした場合に必要



〇最低限のメイク直し道具



→本当に必要なものだけ!



 



❤持っていると女子力UPなもの!



〇汗拭きシート



→汗のニオイが気になる人に!



〇扇子



→浴衣とも相性抜群!!







 



着物や浴衣をレンタルするなら、着物レンタルVASARAがおすすめです!!!!!!



全国各地に店舗がありますので、ぜひご利用ください。



 



着物レンタルVASARA横浜みなとみらい店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=25



着物レンタルVASARA京都駅店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



着物レンタルVASARA博多駅前店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=16



着物レンタルVASARA吉祥寺店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=18



着物レンタルVASARAサンシャインシティプリンスホテル店(池袋)https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=3



着物レンタルVASARA渋谷店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=17



着物レンタルVASARA新宿駅前店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=14



 


カテゴリー