浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 【浅草ディナーデート】おしゃれな時間をカップルで過ごしてみませんか?

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>【特集版】着物コラム>【浅草ディナーデート】おしゃれな時間をカップルで過ごしてみませんか?

着物大事典

【特集版】着物コラム

【浅草ディナーデート】おしゃれな時間をカップルで過ごしてみませんか?

浅草は都内有数の観光地としても有名ですが、デートスポットとしても人気のある地域です。そして浅草には食べ歩きだけではなく、おしゃれなディナーが食べられるお店もたくさんあります。そこで今回は浅草デートの後におすすめしたい絶品ディナーを楽しめるお店をご紹介します。

浅草の景色とともに。「R」

浅草デートにおすすめのディナー店は、浅草駅から徒歩2分、ゲートホテル雷門の13階にある「R(アール)」です。落ち着きのある上品な空間で、週末のディナータイムには本格的なピアノ演奏やジャズの生演奏などをチャージ料なしで楽しむことができます。また、13階という立地もあり、浅草の下町と東京スカイツリーが一望できるのもディナーデートにオススメの理由です。料理は、フォアグラなどの高級食材を使用した本格フレンチがあれば、カレーやサンドイッチなどだれでも気軽に楽しめるメニューもあり、リラックスしてディナーデートが楽しめますね。

13階からの素晴らしい景色を眺めながらゆったりとディナーデートしたいカップルは予約がオススメですよ。

屋形船デートディナーなら浅草!「屋形船 あみ清」

屋形船で豪華な日本料理ディナーデートができる「屋形船あみ清」です。ゆったりと2人でくつろげばお互いの距離が近づくこと間違いありません。こちらでは、優雅に夜景を眺めながら、天ぷらやお寿司など和食のコースをいただけるという素敵な時間を過ごせます。2時間の飲み放題が付いてくるのでお酒好きのカップルにもぴったりですね。

デートでお好み焼きディナーを楽しみましょう、「浅草もんじゃ 豊友」

浅草駅3番出口から徒歩5分のところにある「豊友(ほうゆう)」。こちらでは下町情緒溢れる店内でもんじゃ焼きを楽しむことができます。イチオシは店名にもある「豊友もんじゃ」です。「豊友もんじゃ」は新鮮な魚介類がたっぷり入っていて海の幸を満喫できる逸品となっています。そして、誕生日や記念日の際には、特製スペシャルお好み焼をサービスしてくれるとのこと。どんな逸品なのか試してみたいですね。

お好み焼きやもんじゃ焼きを一緒に作れば、2人の仲もさらに縮まること間違いなしです。楽しい浅草デートの締めくくりにいかがでしょうか。

お酒好きにはたまらない「酒の大桝 wine-kan」

浅草駅から徒歩5分ほどにある「酒の大桝 wine-kan(さけのだいます ワインカン)」。

「酒の大桝」というお店は、日本各地の地酒・地焼酎、世界のワイン・ビールといった世界中のお酒を常時600品以上取り揃えている酒類の百貨店のようなお店。酒屋という面を持ちつつ、自らバル営業もしています。

店内は鮮やかな赤を基調としたおしゃれ空間となっており、カウンターに天井から吊るされている様々な形のワイングラスは、ワインの種類によってグラスを使い分けるオーナーのこだわりが窺えるだけでなく、シャンデリアのような美しい輝きを放っています。

オーナーのこだわりはメニューにも表れており、メニューにあるワイン1つ1つに、「味わい」や「香り」について特徴がまとめられていて、世界中から取り寄せたオーナーイチオシのワインの魅力を余すことなく伝えています。二人でワインの味や魅力についてちょっと賢くなれるかもしれませんね。お酒好きなお洒落カップルさんに是非おすすめです♪

浅草「武蔵」でディナーブッフェを楽しみませんか?

「武藏(むさし)」はグリル料理を中心に和食、中華、スイーツなどバラエティ豊かなお料理が約150種類を味わえるディナービュッフェがお店です。ここでは目の前で調理されたできたてのディナーを、その場で味わう事ができます。珍しい食材や料理についてシェフと直接交わすコミュニケーションも、食べることが大好きな人にはたまらないサービスとなるでしょう。夜景も素晴らしく、お店イチオシのロケーションを誇る「プレミアムペアシート」からは、地上26階から浅草の街と夜の都会に光り輝くスカイツリーを見渡しながらのディナーデートが楽しめます。美しい夜景を見ながらのディナーを楽しみたいロマンチックな2人にとてもおすすめですよ。

浅草で下町デートをしたらディナーも下町を♪「ひなと丸 雷門柳小路店」

「ひなと丸 雷門柳小路店」はカウンター席のみの席数12席という小さな寿司屋となっていますが、その分、とてもアットホームで充実した時間を過ごせます。味はもちろん、お寿司に使うネタはもちろん新鮮そのもの。江戸前の寿司をぜひ味わってみてください。下町情緒あふれる寿司屋で、ちょっと大人な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

浅草ディナーデートは2人に合った素敵なお店を

いかがでしたか?浅草は人気のデートスポット。デートの締めに素敵なディナーを楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。下町ならではの老舗はもちろんのこと、様々な趣味嗜好を持つカップルがそれぞれに合ったディナーデートを楽しめる、素敵なお店がたくさんそろっています。浅草デートの最後の一大イベントとして、自分たちに合ったディナーの参考になれば幸いです。

着物レンタルVASARA浅草寺店

関連記事はこちら

浅草で着物デートを楽しみましょう!オススメのデートプランをご紹介します