Go To トラベルクーポン対象店舗

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 あたたかい和紙照明を手作りできる!!!心温まるあかりデザイン工房

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>あたたかい和紙照明を手作りできる!!!心温まるあかりデザイン工房

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

あたたかい和紙照明を手作りできる!!!心温まるあかりデザイン工房

こんにちは~!女子大生のもーです。ちょっと前は京都の神社やお寺、また桜や紅葉など景色が美しい場所などをたくさん巡っていましたが、最近は時代が時代なので、以前行ったところの余韻に浸っております(笑)京都ってほんとに不思議な場所でいろんなお寺や神社の他に、それに桜や紅葉の名所があってすんごく面白いんです。それぞれ個性あるので、知れば知るほど奥が深いんですよ!!!!



 



さて今回はあかりデザイン工房について説明しようと思うのですが、みなさんはこの工房のことはご存じですか????



かなり有名ですよね!!!!!



もーはこのあかりデザイン工房のことを知っていましたが、深くは知りませんでした。



この記事を読んでいるみなさんもおそらく多くの方は知らないと思うので、あかりデザイン工房の魅力についてお伝えします!



今回はこのあかりデザイン工房について、簡単にわかりやすく説明していきたいと思います!



ぜひ最後までお付き合いください!



 



【目次】



〇あかりデザイン工房とは



〇あかりデザイン工房の魅力



・和紙照明の手作り体験ができる!!!!



・ブライダルやパーティーの明かりまで!?オーダーメイドができちゃう!



 



〇あかりデザイン工房までのアクセス方法



 



〇あかりデザイン工房とは



あかりデザイン工房は京都市上京区にある工房です。



「人の心をつつむあかり」をお届けするをモチーフに、和紙照明を製作しているお店です。



工房で作られた手漉き和紙を使い、オリジナルの和紙照明を制作しています。



みなさんもご存じのように、街中のネオンライトとは異なり、和紙照明はとてもあたたかい光なんです。心がほっとして落ち着くんです。



 



和紙照明といえば、和のイメージですよね。畳の部屋や和をモチーフにした飲食店にあるイメージです。しかし、あかりデザイン工房の和紙照明は和の空間だけでなく、どんな空間でもぴったり合うように作られているんです。常設展示のものだけでなく、ちょっとだけ変えたい人に向けてセミオーダーのもの、またオーダーメイドのものなど、趣向に合わせて、対応してくれます。



 



仕事で疲れた時や学校に行きたくない時もこの和紙照明を見たら、なんだか頑張れそうな気がしますよね!!!!!家にひとつあったらすごくよさそう~~~~!



寝る前はこのランプをつけて、アロマを焚いて、ヨガをしたり、ストレッチしたり、ぼおっとしたり楽しみ方はいっぱいありそうですね!



 



〇あかりデザイン工房の魅力



・和紙照明の手作り体験ができる!!!!



あかりデザイン工房の魅力はなんといっても、、自分で手作りの和紙照明が作れちゃうことなんです!!!!!すごい、、、、



ライトコースとスタンダードコースの2種類があり、ライトコースは3500円、完成までおよそ2時間かかります。スタンダードコースは5000円から6000円。約3時間かかります。



スタンダードコースは丸いもの、四角いもの、紙風船のようなもの、スラっとした三角形のものの4つの中から、選ぶことができます。



お部屋に合うものを選ぶといいかもしれませんね!



ライトコースのものは、和のテイストにも洋のテイストにも合いそうな感じです!



お友達か家族、親戚の方々と一緒につくり、世界でひとつだけのものを作ってみてはどうでしょうか。



 



・ブライダルやパーティーの明かりまで!?オーダーメイドができちゃう!



あかりデザイン工房では、パーティー会場に合うスタイリッシュなウェルカムライトから、結婚式の引き出物まで、様々なものを作られているんです!!!!和紙あかりを活かしたい、でもどのようなものがいいか分からないという方はぜひあかりデザイン工房さんのところに一度足を運んでみるのもいいかもしれません。



 



〇あかりデザイン工房までのアクセス方法



京都市上京区に位置するあかりデザイン工房までのアクセス方法をお教えします。



JR京都駅から公共交通機関を使い、あかりデザイン工房に訪れる場合、いくつか方法が挙げられますが、個人的には京都駅から市バスで行く方法がおすすめです。



京都駅前から丸太御前通まで高雄京北線で行きます。20分ほど乗車します。



丸太御前通に降りたら、すぐ目的地であるあかりデザイン工房に到着します。



電車で行く場合はJR山陰本線で京都駅から円町駅に向かいます。京都駅から4駅ほど先の駅です、乗車時間は10分ほど。円町駅に着いたら、徒歩8分で目的地であるあかりデザイン工房に到着します。



他の観光地をたくさん巡って、足が疲れた場合はタクシーを利用するのがおすすめです。



タクシーだと京都駅から17分ほど。円町駅から2 分ほどです。



近くには二条城、ちょっと離れたところに京都御所や北野天満宮、平野神社などもあります。あかりデザイン工房とともにそちらの観光をするのもおすすめです!



 



あかりデザイン工房の公式サイトはこちら http://www.kyoto-akari.com/



 



素敵な場所、京都でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!



着物レンタルVASARAは京都に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。



 



着物レンタルVASARA京都駅店(日本旅行TiS京都支点内)



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



 



着物レンタルVASARA京都駅前店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20



 



着物レンタルVASARA京都祇園店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7







 



365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤



 



気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!



 



プラン・値段



https://vasara-h.co.jp/plan/



 



着物一覧



https://vasara-h.co.jp/kimono/


カテゴリー