浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 冬だからこそ行きたい!京都にある「夕日ヶ浦温泉」で温泉デートで身体も心もアチアチに!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>冬だからこそ行きたい!京都にある「夕日ヶ浦温泉」で温泉デートで身体も心もアチアチに!

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

冬だからこそ行きたい!京都にある「夕日ヶ浦温泉」で温泉デートで身体も心もアチアチに!

こんにちは~!女子大生のもーです。早速ですが、みなさんにお聞きします!「デートで京都に行くとしたら、いつ行きたいですか?」おそらく春か秋と答えるのではないでしょうか。もちろん、春の京都は桜が綺麗ですし、秋は紅葉が素敵ですよね。でも、もーが一番おすすめしたい季節は「冬」です。冬の京都って何もないじゃんと思われる方が多いと思いますが、そんなことないんです!!冬の京都こそ、カップルにおすすめなんです!!!

今回は京都市外にある、夕日ヶ浦温泉の魅力を紹介いたします!

ぜひ最後まで読んでください~!!!!

 

【目次】

●夕日ヶ浦温泉とは

●夕日ヶ浦温泉のおすすめの宿

①あまやどりの宿 雨情草庵

②夕日ヶ浦温泉 佳松苑はなれ櫂

③海舟

 

カップルで京都デートといったら、二人で着物を着て、京都市内の金閣や祇園、伏見稲荷大社などをまわって、抹茶スイーツを食べるというのが、定番なのではないでしょうか。でもちょっとキャピキャピしたデートよりもしっとりと落ち着いた大人なデートをしたい、日常の疲れを大好きなパートナーとただただ癒したい。そんな方におすすめなのが、「夕日ヶ浦温泉」。


 

・夕日ヶ浦温泉とは

「温泉で夕日を眺めながら2人でうっとり!」大好きなパートナーとそんなひと時を過ごせたら幸せですよね♡それが実現できちゃうのが、「夕日ヶ浦温泉」。名前の通り、夕日百選に選ばれた夕日を間近に見ることができるんです。自然の美しさに気づくことでしょう。

辺り一面、ピンク色に染まった空と海はとても幻想的。日々の疲れもふっと消えるはず。

 

「夕日ヶ浦温泉」は、京都の北の方にあり、海に面したところにあります。京丹後市にあり、有料道路を使って、車で2時間半ほど。電車だと3時間。

 

●夕日ヶ浦温泉のおすすめの宿

①あまやどりの宿 雨情草庵

②夕日ヶ浦温泉 佳松苑はなれ櫂

③海舟


 

①あまやどりの宿 雨情草庵

客室はたったの5棟のみ。都会の喧騒から離れ、自然に囲まれた別世界の空間がお出迎えをしています。客室はすべて離れで、各棟にデッキテラス、温泉露天風呂、リビング、ダイニングがついている、プライベート空間です。

昼間は庭園を見て癒され、夜は満点の星空を見てロマンチックなひと時を。極上の空間を

大好きなあの人とふたりじめしちゃいましょう。

大人の隠れ家で贅沢なひとときを過ごすことができます。

大切な人とゆったりとした時間を過ごしたい方にピッタリ。

泊まれるのは大人のみに限られていますので、静かで落ち着いた時間を過ごすことができます。最高級特別棟「宗家」では、150年以上前の古材で作られています。囲炉裏部屋で、なんだか懐かしい気持ちに浸り合うのはどうでしょうか。

 

あまやどりの宿 雨情草庵の公式サイトはこちら

https://www.ama-yadori.com/


 

②夕日ヶ浦温泉 佳松苑はなれ櫂

ただひたすら海を見て癒されたい。すぐそばで聞こえる波の音を聞いて、ゆっくりとくつろぎたいという方におすすめなのが佳松苑(かしょうえん)はなれ櫂(かい)。

この旅館の特徴は①建物自体が舟の形をしていること②ドリンクインクルーブなこと③インフィニティ露天風呂があることです。

 

1つ目の特徴は、建物自体が舟の形をしていることです。

この宿ならではの特徴は、船首の形をした客室があることです。

1つは、窓の景色から船首が見えるお部屋です。もう一つは船首客室デッキ付きです。

大海原を独り占めした気分になっちゃいますよ~!!!海賊王になった気分になっちゃうかも!?

 

2つ目の特徴は、ドリンクインクルーブなことです。

ドリンクインクルーシブ、つまり部屋到着時に入っている、各室冷蔵庫内の飲み物がすべて宿泊料に含まれています。それだけではなく、ロビーの一角に設けられたカフェコーナーのドリンクも夕食の時に飲むドリンクもフリー。カフェコーナーでは、紅茶やコーヒーを自由に飲むことができます。

 

3つ目は、インフィニティ露天風呂があることです。温泉と海が一続きに見えるようなこの露天風呂。早朝から夕暮れまで、空の表情が変わるとともにロマンチックな気分になることでしょう。

 

夕日ヶ浦温泉 佳松苑はなれ櫂の公式サイトはこちら

https://www.k-kai.jp/



 

③海舟

「一晩泊まればトドになる」と言われている、「海舟」

食と夕日をどっちも楽しみたい!!!そんな欲張りな方におすすめです。

全室オーシャンビューの客室と食べきれないほど豪華な料理が楽しめます。

屋上の展望デッキでは、絶景の海を堪能できます。夕暮れ時に大好きなあの人とロマンチックなひと時を過ごしたいという方におすすめです。

ボリューム満点の夕食で心もお腹も満たされましょう。人気ナンバーワンは豪快舟盛り海料理。新鮮な海鮮料理を思う存分堪能できちゃいます。おすすめなのがカニ料理!!!

とろとろしていて濃厚で甘―――い絶品のカニ刺しをぜひお試しください。

 

海舟の公式サイトはこちら

https://www.kaisyu.co.jp/



 

素敵な場所、京都でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!

着物レンタルVASARAは京都に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA京都駅店(日本旅行TiS京都支点内)

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10

 

着物レンタルVASARA京都駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20

 

着物レンタルVASARA京都祇園店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7



 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/