浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

着物レンタルVASARAのINFORMATION詳細

着物レンタルVASARA HOME>INFORMATION>INFORMATION詳細

NEWS

メディア

ユーザー1000人と作るミュージックビデオを制作 着物で出かける特別な日の思い出とともに1000人の主役を大募集!総再生回数2億超え「わがまま」で話題のKALMAの新曲を採用

2023.10.06

いつも着物レンタルVASARAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2023年11月1日(水)から1000人のVASARAユーザーから動画を1本ずつ募集する「MEMORIES MUSIC VIDEO ハレ1000」プロジェクトがスタートします。

集まった動画から1シーンを切り出し、繋ぎ合わせることで1000人が1つのダンスを踊っているかのようなミュージックビデオを制作いたします。
動画投稿に参加いただけるお客様には、先着1000名限定でオプション小物一つ分のレンタルが実質
無料になるキャンペーンを実施します※。
※500円(小物オプション1個のレンタル代)分のギフティポイントを贈呈します。Amazonギフト券のポイントなどと引換可能です。

ミュージックビデオには、今年各地のフェスに出演し話題の北海道出身の3ピースロックバンドKALMAを起用。本プロジェクトのコンセプトを受けて、“着物を着るという特別な日、素敵な思い出となる日を皆さんに楽しんでもらいたい”という想いを込めた、楽曲を新たに書き下ろしました。

さらに、ブランドアンバサダーとしてファッションモデルで女優の井桁弘恵さんにも出演いただきます。これまで雑誌などでも美しい着物姿を披露してきた井桁さんにアンバサダーとして就任いただくことで、より着物の魅力を拡散いただくために起用しました。

また、井桁さんにはツイード生地でできたVASARA新商品「VASARAオリジナルファンシーツイード着物」を着用のうえミュージックビデオに出演いただきます。

■「MEMORIES MUSIC VIDEO ハレ1000」プロジェクト概要
着物で出かければ、なんでもない日もハレの日になる。毎日日本中で生まれているみんなのハレの日の姿を一つのビデオに残したい、という思いから生まれたプロジェクト「MEMORIES MUSIC VIDEO ハレ1000」。KALMAの楽曲にのせて、皆さんのハレの日の思い出の1シーンを丁寧に繋いで、素敵な“メモリー”ミュージックビデオを作っていきます。

○応募方法
応募フォームで参加登録した後、指定されたポーズのお手本動画を参考に、ご自身のスマホで動画に撮ってアップロードすることで応募=参加となります。詳しくは、全国のVASARA各店で着物をレンタルのうえ、お近くの係員に「MEMORIES MUSIC VIDEO ハレ1000」プロジェクトに参加の旨をお伝えください。

店内ポスター、または公式特設サイト(https://vasara-mv.jp)でも詳細をご確認いただけます。

■KALMA プロフィール
2016年4月に札幌で結成。メンバー全員が2000年生まれ、北海道出身の3ピースロックバンド。どこか懐かしさを感じさせる印象的なメロディと、エネルギッシュで躍動感のあるライブが持ち味。2023年は10月に4th Mini Album『ムソウ』をリリース。11月からはワンマンツアー「ムソウニナラス」の開催を控えている。

■KALMA コメント
KALMAのVo&Gt畑山です。
着物を着るという特別な日、素敵な思い出となる日を皆さんに楽しんでもらいたい、そして、音楽を身近に感じるように、着物もより皆さんに身近に感じてもらいたい、そんな想いを込めて楽曲を制作しました。皆さんのどんな“ハレの日”動画が届くのか、今からワクワクしています!
楽曲も楽しみにしていてください!

■井桁弘恵さん プロフィール
俳優・モデル。 1997年2月3日、福岡県出身。2011年スカウトにて芸能界へ。EX「仮面ライダーゼロワン」の出演やバラエティ番組、CMなどで注目され、2021年NTV「おしゃれクリップ」初MCとして大抜擢。 現在は、NTV「ヒルナンデス」水曜レギュラー。2023年7月期、NTV連続ドラマ「紅さすライフ」ヒロインとして出演。集英社『MORE』で専属モデル。最近では、舞台出演やラジオパーソナリティなど多方面での出演も。

■井桁弘恵さん コメント
着物を着たときに背筋が伸びてしゃんとしたり、気持ちが高まったりする感覚が昔から好きで、お祝いの日だけでなく、いろんなタイミングで着物を着てきました。 そんな大好きな着物の「VASARA  ブランドアンバサダー」を務めさせていただくということで嬉しい気持ちでいっぱいです。 沢山の方が着物を更に楽しんでいただけるよう、その魅力を発信できたらいいなと思います。