京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 2020年の浴衣のトレンドは「大正ロマン」な浴衣♡ 「大正ロマン」な浴衣ってどんなの!?徹底解説します☆

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>迷える女子のための着物のコーディネート>2020年の浴衣のトレンドは「大正ロマン」な浴衣♡ 「大正ロマン」な浴衣ってどんなの!?徹底解説します☆

着物大事典

迷える女子のための着物のコーディネート

2020年の浴衣のトレンドは「大正ロマン」な浴衣♡ 「大正ロマン」な浴衣ってどんなの!?徹底解説します☆

こんにちは~!みなさん、今年の夏は、何をする予定ですか??海水浴、山登り、プールなどではないでしょうか??でもやっぱりなんといっても花火大会は、欠かせないものではないでしょうか??今年の夏、花火大会で浴衣を着ませんか?花火大会に行くつもりはないよという方も今年流行りの浴衣を着て、気分を上げちゃいましょう♡♡





 



【目次】



♡2020年、流行りの浴衣は「大正ロマン」



♡「大正ロマン」な浴衣ってどんなの?



♡「大正ロマン」な浴衣にピッタリの小物教えちゃいます!



 



 



♡2020年、流行りの浴衣は「大正ロマン」



 





 



浴衣を買う・レンタルする時、どんな浴衣にしようかなと迷う方もたくさんいらっしゃると思います。あなたは柄で浴衣を選びますか?それとも自分の好きな色の浴衣を選びますか??フェミニン柄・ストライプ柄・金魚や朝顔といった古典的な柄など数ある柄の中で自分の好きな柄を選ぶのも良いでしょう。でも毎年同じ浴衣に飽き飽きした人、みんなと差を付けたいという方はぜひ今年流行りの「大正ロマン」な浴衣を着てみてください♡



 



♡「大正ロマン」な浴衣ってどんなの?



 





 



「大正ロマン」という言葉を聞いたことがあるという方もいらっしゃると思いますが、



どういう意味なのでしょうか??私もあまり分からなかったので、調べてみました!!



「大正ロマン」とは大正時代の雰囲気を伝えるもののようです。



大正時代はヨーロッパの産業革命の影響を受けた時代でした。鉄道の敷設や自動車の普及に伴い、都市が発達しました。また「大正デモクラシ-」という西洋の文化に影響され、自由開放的な新しい文化が花開いた時代でした。そんな時代に生まれたこの「大正ロマン」という言葉には「新しい時代へのはじまり」という意味合いも込められているようです。



そんな今年流行りの「大正ロマン」な浴衣は、和装である浴衣に洋風な要素を取り入れたものです。「大正ロマン」=新しい時代のはじまりと考えれば、和装×洋風もしっくりくるのではないでしょうか?







 



♡「大正ロマン」な浴衣にピッタリの小物を教えちゃいます!



 





 



 



「大正ロマン」なコーディネートには、浴衣に洋風の要素を足せばいいのです。



ベレー帽や麦わら帽子、ネックレス、スカーフ、イヤリング、バッグなどを加えるといいでしょう。



 



ベレー帽



みんなと一味違うコーディネートをするなら、ベレー帽を用いた着物コーディネートは必須です☆



着物を黒白に統一し、帯の色にアクセントとして赤や黄色のようなビビッドカラーのものにします。帯の色と同じ色のベレー帽を身につけましょう。



着物を青系にした場合、着物と同系色のベレー帽もよいでしょう。



たくさんの色を使うと、全体的に統一感のないコーディネートになります。



全体のバランスを考えながら、小物を選んでみてください。





 



麦わら帽子



夏らしさが一気に出る麦わら帽子。夏らしい麦わら帽子には、カラフルな浴衣がピッタリです!!!麦わら帽子は薄い茶色なので、ベレー帽よりも色のバランスを考える必要はありません。統一感のある浴衣コーディネートに麦わら帽子をプラスするだけで、OKです☆



 



ネックレス



ネックレスといっても色んな種類がありますよね?大正ロマンな浴衣にぴったりのネックレスは、チェーンの短いものではなく、大きめのカラフルなものがおすすめ!!!



大きめのストーンのついたネックレスがピッタリ!!ネックレス×着物はなかなか難しいコーディネートなので、オシャレ上級者におすすめです!



 



スカーフ



ワンポイントとしてスカーフを身に着けるのもオシャレです。



スカーフならいつも普段着で使っているものを取り入れることができますね。



こちらも注意しなければいけないのは、全体のバランスです。



全体的なバランスを見て、ぴったりなスカーフをつけましょう~~



 



イヤリング



大正ロマンコーデにあうイヤリングは、パールのイヤリングや大振りの洋風なものです。耳元にも印象的なものを身に着け、おしゃれな大正ロマンコーディネートに仕上げてみてはいかがでしょうか??????



 



バッグ



着物に合うバッグといえば、かごバッグや巾着などではないでしょうか???



でも年に一度か二度しか使わないものをわざわざ買うのも面倒くさい、もったいないという方もいらっしゃるのではないでしょうか???



大正ロマンコーディネートに合うバッグは、みなさんが普段使っているような洋風のバッグでも大丈夫です。小さめのバッグが好ましいでしょう。





 



着物レンタルVASARAは全国に多くの店舗があります!





 



毎日たくさんのお客様の着付けやヘアセットを請け負っているスタッフが、手早くあなたをかわいく変身させるので、とても安心です。



 



浴衣の種類も豊富で、様々な色の浴衣を揃えています!お好みの浴衣もきっと見つかるでしょう!!!



 



自分の体型や身長に悩んでいる方も大丈夫です!ひとりひとりの体に合わせて、スタッフが美しく着物を着つけます!!



 



ヘアセットの心配もゼロ!!わざわざ美容院に行かなくても、あなたに似合うヘアセットをスタッフが手際よく行います!





 



花火大会やお祭りの際はぜひご利用ください!



 



着物レンタルVASARA横浜みなとみらい店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=25



着物レンタルVASARA京都駅店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



着物レンタルVASARA博多駅前店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=16



着物レンタルVASARA吉祥寺店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=18



着物レンタルVASARAサンシャインシティプリンスホテル店(池袋)https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=3



着物レンタルVASARA渋谷店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=17



着物レンタルVASARA新宿駅前店https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=14


カテゴリー