浅草、鎌倉をはじめ全国20店舗展開中

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 骨格ストレートさんのイエベ秋さんに似合う浴衣とは??

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>浴衣の知識>骨格ストレートさんのイエベ秋さんに似合う浴衣とは??

着物大事典

浴衣の知識

骨格ストレートさんのイエベ秋さんに似合う浴衣とは??

ここ数年はコロナの影響で花火大会が開催されなかったり、お祭りが中止されたり、、、

なかなか浴衣を着て楽しめなくなりました。今年からいろいろな場所でお祭りが再開しているため、浴衣を着て出かけたという方も多いのでは?せっかくの夏ですし浴衣を着てお出かけしたいですよね♡浅草や川越、京都などの観光地で浴衣を着る人も多いですが、せっかくだから夏しかできないことをしたい!浴衣を着る機会はお祭りや花火大会だけではないんです。そんな時は浴衣を着て夏を楽しんじゃいましょう~!

 

【目次】

〇浴衣はどこで借りるの?

〇骨格別に似合う浴衣が違う?骨格ストレートとは?

〇骨格ストレートさんにおすすめの浴衣とは?

 

〇浴衣はどこで借りるの?

花火大会、お祭り、納涼船!どれも夜がメインのイベントですよね!!!!!

しかし着物レンタル屋さんは17時までに浴衣を返却しなければならないことが多いですよね。

着物レンタルVASARAの【浴衣花火大会限定プラン】は、かんざし、浴衣、帯、かご巾着、浴衣用肌着、下駄が含まれているプランです。最新のコーディネートを楽しむことができます。このプランは翌日返却料金が含まれているので、時間を気にせず楽しむことができます。

また、安心パックオプションがついているので食べものなどで浴衣を汚してしまっても大丈夫です。花火大会以外のご利用も可能です。

【Men’s浴衣花火大会限定プラン】も翌日返却料金が含まれているプランです。

浴衣、角帯、信玄袋、肌着(ステテコ)、下駄が含まれているプランです。こちらも安心パックオプションが含まれています

着物レンタルVASARAにはその他にもいろいろなプランがあります。

 https://vasara-h.co.jp/plan/

 

〇骨格別に似合う浴衣が違う?骨格ストレートとは?

いざ浴衣を借りようと思ってもどんな浴衣を借りたらいいかわかりませんよね。

自分の好きな色や柄で選ぶのもいいかもしれません。

でもせっかくなら自分に似合うものを選びたいという方も多いのでは?

今回は骨格別におすすめの浴衣をお伝えします。

人によって、骨や肉のつき方が違います。

ご自身の骨格を知ると、いつもとは違う素敵なスタイリングを楽しむことができ、普段とは違った自分になれちゃうかも♡体全体の印象、腰の位置、首の特徴、似合うトップスのデザイン、足の特徴、バストトップの位置、筋肉のつきやすさなどによって、骨格ウェーブ、骨格ストレート、骨格ナチュラルかを区別することができます。

骨格ストレートさんは、上半身と下半身のボリュームが均等で、立体的な体が特徴です。

メリハリのあるボディなんです。

 

〇骨格ストレートさんにおすすめの浴衣とは?

●おすすめの浴衣の色:原色

白や淡い色の浴衣ってとっても可愛いですよね♡着るだけで一気に涼し気に見えますし、女の子らしさが出ますよね♡しかし、淡い色は着膨れしてしまうんです。そのため、骨格ストレートさんはパキッとして見える原色や濃い色の浴衣がおすすめです。

イエベ秋の方は深く渋みのあるイエローベースの色を選ぶのがポイントです。

ブラウン、オリーブ、辛子色、レンガ色などを着ると、凛とした雰囲気で知的な印象を残すことができます。

 

●おすすめの浴衣の柄:大きめの花柄&まっすぐな太めのストライプ

ぼやっとしがちな小花柄ではなく、大きめの花柄がおすすめです。骨格ストレートさんはどうしても上半身の厚みが出てしまいます。そのため上半身の厚みにまけない大きめの花柄が似合います。ストライプ柄の浴衣を着ている方も多く見られます。骨格ストレートさんは曲線が混じった細めのストライプよりもまっすぐな太めのストライプの方がお似合いです。

●帯の生地:綿生地

オーガンジーの素材のふわっとした帯もとってもかわいいですよね。しかし、骨格ストレートさんのメリハリボディを強調し、スタイル良く見せるには、ウエストが締まって見える綿生地がおすすめです。

●浴衣と帯の色の選び方:コントラストをつける

淡い色の浴衣と淡い色の帯をあわせるととってもガーリーになりますよね。しかし、骨格ストレートさんのメリハリボディを強調するには、浴衣と帯のコントラストがくっきりしている方がおすすめです。


 

東京で浴衣をレンタルするなら着物レンタルVASARAがおすすめ!

全国20店舗以上お店を構えており、浅草に3店舗、池袋、銀座、新宿、渋谷など様々な地域にお店を構えており、カップルの方、親子連れの方など幅広い年齢の方から人気があります。

 

着物レンタルVASARA浅草寺店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=1

大きめサイズの浴衣や男性着物など幅広く扱っています!

東武スカイツリーライン浅草駅の目の前!都営浅草線からも一番近い店舗です。

 

着物レンタルVASARA浅草本店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=13

マクドナルド浅草店目の前、6番出口徒歩0分の好立地。

 

着物レンタルVASARA浅草駅前店

https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=24

アクセス抜群!!銀座線一番出口から徒歩10秒!


 

365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤

 

気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!

 

プラン・値段

https://vasara-h.co.jp/plan/

 

着物一覧

https://vasara-h.co.jp/kimono/