Go To トラベルクーポン対象店舗

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 イケメンとの縁も結ばれて、美人になれちゃう!? 下鴨神社にお願いしちゃった!

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>イケメンとの縁も結ばれて、美人になれちゃう!? 下鴨神社にお願いしちゃった!

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

イケメンとの縁も結ばれて、美人になれちゃう!? 下鴨神社にお願いしちゃった!

こんにちは~!女子大生のもーです。ちょっと前は京都の神社やお寺、また桜や紅葉など景色が美しい場所などをたくさん巡っていましたが、最近は時代が時代なので、日々、以前行ったところの余韻に浸っております(笑)京都ってほんとに不思議な場所でいろんなお寺や神社の他に、それに桜や紅葉の名所があってすんごく面白いんです。それぞれ個性あるので、知れば知るほど奥が深いんですよ!!!!



 



さて今回は下鴨神社について説明しようと思うのですが、みなさんはこの神社のことはご存じですか????



 



もーはこの下鴨神社のことを聞いたことはありましたが、詳しくは覚えていませんでした。なので、実際に行ってみました!!!行ってみて感じたことをこの記事にまとめてみました!



 



今回はこの下鴨神社について、簡単にわかりやすく説明していきたいと思います!



ぜひ最後までお付き合いください!



 



【目次】



〇下鴨神社とは



〇下鴨神社の魅力



〇下鴨神社までのアクセス方法



 



〇下鴨神社とは



下鴨神社(しもがもじんじゃ)は京都市左京区にある神社。



正式名称は「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」です。ですが、なぜ下鴨神社と言われ



ているのでしょうか。その理由は京都にある鴨川に下流にある神社だからです。



地元の人からは「下鴨さん」と親しまれています。下鴨神社のお社に相生社と河合神社、印璽社、井上社(御手洗社)、言社があります。



その中でイマドキ女子が気になるのは、相生社と河合神社!!



下鴨神社の近くにある相生社と河合神社について紹介します。



 



〇下鴨神社の魅力



・相生社(あいおいのやしろ)でイケメンとの縁が結ばれるように願ってきました!



 



高身長で笑顔が素敵でマッチョなかっこいいイケメンな誰かさんと結ばれるように女子大生のもーは相生社に行ってきましたあ!!!まずは、相生社の隣の授与所受付で絵馬をもらい、そこにお願いごとを書きます。もーはもちろん、高身長で笑顔が素敵でマッチョなかっこいいイケメンがタイプなので、そんなイケメンに出会えるように、そしてずーっと一緒にいられますようにって書いちゃいました(笑)



絵馬についている紅白の紐を願いをこめながら結びます。綺麗にぎゅーっと結びます。



なんか綺麗に結んだ方がいい縁が結べるような気がして、何度もやり直しちゃいました(笑)



その後、絵馬を持って相生社の正面へGO!!!右回りでお社の周りを2周。もちろんこのときも願いをこめながら。



「高身長で笑顔が素敵でマッチョなかっこいいイケメンと出会って、どんなデートしようかな~」「海とか行きたいな」「海に行って、海であははうふふって追いかけっこしたいなあ、そして最後にだっことかされたいなあああああ」なんて妄想していたら、何周したかわからなくなっちゃいました(笑)



三周目の途中で絵馬かけに絵馬をかけ、お社の正面に戻ったら、二礼二拍一礼。



このときもちゃーんと願いをこめながら。「イケメンイケメン、お願いします。」なんちゃって。最後に「連理の賢木」の正面。から御生曳の綱を二回ひいたらお参り終わり!!!!!こんだけイケメンくんとの縁を望んだから大丈夫でしょ!!!きっときっときっといつかは、、、、

















 



・美しくなりたいんです!!!河合神社に行っちゃった



イケメンとの縁を願った後は、美しくなることを求めて、美麗祈願ができる神社、河合神社に向かいました。もーは可愛くなりたいんです。かわいくなって、白馬にのったイケメンくんがわたしの所に迎えに来てくれるのを待っているんです。「もー、なんてあなたは素敵なんだ、こんな美しくて麗しい女の子にやっと出会えた」なーんて、もーはすごく素敵な運命を期待しているの♡♡あ~!美しくなりたいよおおおおおお!あ、ダメダメ!ちゃんとこの神社のことも説明しなきゃ!!!!!



ここでは美麗を祈って「鏡絵馬」というお顔が描かれている絵馬があるんです!自分の絵馬に見立てて、いつも自分が使っている化粧品で絵馬にお化粧をすると、自分の理想の顔をゲットできるんだって!化粧品をもってなくても大丈夫!!!!神社にあるクレヨンでお絵かき出来ます!!!!なんかすごく素敵ですよね!わたしみたいなミーハー女子にはたまらない場所ですね!人によって描き方が違うので見てるだけでも楽しいの!目が大きい人、髪の毛が茶色の人、黒の人など、すごく個性が出ています。顔のラインを強調している人も発見!小顔になりたいのかな?ということで、もーも描きました~!小顔になりたいから、もーも、ちゃんと顔のラインをしっかり描きました!!!!!KOGAOになりたい~~~~~~!!!!!!目も大きくなりたいな~!アイラインとアイシャドウっと!



もーがなりたい理想の顔をしっかり絵馬に描いて、こんな顔になったらいいな~!って思いながら描きました~!裏側に願い事を書いたら、内面まで美しくなるんだって~!





 



〇下鴨神社までのアクセス方法



京都市東山区に位置する下鴨神社までのアクセス方法をお教えします。



JR京都駅から公共交通機関を使い、下鴨神社に訪れる場合、いくつか方法が挙げられますが、個人的にはバスで行く方法と地下鉄(烏丸線)で行く方法がおすすめです。



バスで行く方法だと、



「京都駅前」というバス停から市バス[205]系統・[4]系統に乗ります。



「下鴨神社前」で下車する場合、徒歩で1分で目的地に到着します。「糺の森」で下車する場合、徒歩3分。全部で35分ほどかかるでしょう。乗り換えなしなので楽です。



京都の街並みを歩きたい、下鴨神社の近くの雰囲気を知りたいという方には地下鉄(烏丸線)で行く方法がおすすめです。



「京都駅」から烏丸線に乗り、「鞍馬口」で下車します。乗車時間は10分ほど。そして「鞍馬口」で下車し、徒歩20分のところに下鴨神社があります。京都駅から下鴨神社まで、全部で30分ほどかかります。歩く長さが長いので、観光途中で足が疲れた人はバスに乗るのがいいでしょう。



 



近くには河合神社、ちょっと離れたところに京都御所などもあります。下鴨神社とともにそちらの観光をするのもおすすめです!



 



下鴨神社の公式サイトはこちら https://www.shimogamo-jinja.or.jp/



 



素敵な場所、京都でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!



着物レンタルVASARAは京都に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。



 



着物レンタルVASARA京都駅店(日本旅行TiS京都支点内)



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



 



着物レンタルVASARA京都駅前店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20



 



着物レンタルVASARA京都祇園店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7







 



365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤



 



気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!



 



プラン・値段



https://vasara-h.co.jp/plan/



 



着物一覧



https://vasara-h.co.jp/kimono/


カテゴリー