Go To トラベルクーポン対象店舗

京都、浅草着物レンタルVASARAの着物大事典記事詳細 家族で行きたい、京都のおすすめスポット3選! ~東映太秦映画村・嵐山モンキーパーク・京都水族館~

着物レンタルVASARA HOME>着物大事典>着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】>家族で行きたい、京都のおすすめスポット3選! ~東映太秦映画村・嵐山モンキーパーク・京都水族館~

着物大事典

着物コラム【京都:エリア別おすすめ情報】

家族で行きたい、京都のおすすめスポット3選! ~東映太秦映画村・嵐山モンキーパーク・京都水族館~

こんにちは~!女子大生のもーです。ちょっと前は京都の神社やお寺、また桜や紅葉など景色が美しい場所などをたくさん巡っていましたが、最近は時代が時代なので、以前行ったところの余韻に浸っております(笑)京都ってほんとに不思議な場所でいろんなお寺や神社の他に、それに桜や紅葉の名所があってすんごく面白いんです。それぞれ個性あるので、知れば知るほど奥が深いんですよ!!!!



 



さて今回は家族で行きたい、京都のおすすめスポット3選!について説明しようと思います!神社やお寺に行ってもつまんなそうにしている息子や娘、孫を見たくない!せっかくてなら楽しませたいという方もいらっしゃると思います。今回は、お寺や神社以外の京都おすすめスポットを紹介します。



ぜひ最後までお付き合いください!



 



【目次】



〇東映太秦映画村



〇嵐山モンキーパーク



〇京都水族館





 



〇東映太秦映画村



東映太秦映画村は、忍者や侍、町娘などに変身して、アトラクションや本格的なセットを楽しむことができるテーマパーク!現在でも映画、ドラマ、時代劇などの撮影が行われています。



和をモチーフにしたトリックアートや忍者ショー、大道芸だけでなく、活発なお子様も大喜びの7メートルほどの壁をよじ登るアクティビティや立体迷路があります!!



それだけではなく、インスタ映えする写真スポットもあるので、家族で素敵な写真を撮ることもできるでしょう~!



 



東映太秦映画村では、グルメも充実しています!水戸黄門が日本ではじめて食べたラーメンと言われる「水戸藩ラーメン」や京都に来たならぜひ食べたい九条ネギを用いた「京都九条葱うどん」、京都といえば「ゆば」というほど有名な食べ物である「ゆば」を用いた「ゆば丼」など魅力的な食べ物もたくさん!



 



東映太秦映画村の公式ホームページはこちら



https://www.toei-eigamura.com/





 



〇嵐山モンキーパーク



 



京都市西京区にある嵐山モンキーパークは、120頭ものの野生状態のサルとふれあうことができる場所なんです。およそ15分から20分ほどかかる、標高160mのなだらかなハイキングコースを歩きながらサルを見ることができます。



山頂にある休憩所では、休憩所の中からおサルさんにエサをあげることができちゃうんです!!!!私たち人間が柵の中にいて、おサルさんが外にいるっていう感じなんです。



動物園とは逆なので、なかなかできない体験なんです。



エサをあげることは休憩所の中だけで、休憩所の外ではエサやりはしてはいけません。



おサルさんに直接エサを渡すこと、エサの持ち込みは禁止となっています。エサをあげるときは、柵の上に置くようにします。



エサは1袋100円なので気軽に購入できちゃいます!



おサルさんを近くで見れるとても貴重な機会ですが、ルールが3つあります。



1つ目は、おサルさんの目を見ないこと!!!!



おサルさんと近くで目を合わせると、威嚇されていると思い、おサルさんは怒っちゃいます。



2つ目はおサルさんを触らないこと!!!



エサをあげることは認められていますが、野生のおサルさんなので、触ってはいけません。



3つ目は食べ物を見せないこと!!!



おサルさんから狙われる可能性があります。



以上のことをしっかり守っておサルさんとふれあいましょう!!!!



 



頂上では、おサルさんにエサやり体験ができるだけではなく、京都市内を一望できちゃうんです!!!!!!天気が良かったら、京都タワーも見えるんだとか!?



 



しかも近くには遊具もあるんです!!!!長いすべり台やブランコ、シーソーなど、小さいお子さんから大人の方まで



楽しめます!!!



 



嵐山モンキーパーク http://www.monkeypark.jp/



 



〇京都水族館



 



ペンギンエリアはスロープになってるので、小さなお子様でも間近でペンギンを見ることができます。カフェにはお子様向けのメニューもあります!!!!



京都水族館といえば、一番有名なのはオオサンショウウオ!!!!



「京の川」ブースでは、国の特別天然記念物、そして「生きた化石」や「世界最大級の両生類」と言われているオオサンショウウオが展示されています。展示の規模は日本最大級なんだとか。



ジーっとみてるとなんだか癒されちゃいます。オオサンショウウオにはまったあなたは、お土産にオオサンショウウオのぬいぐるみを買うのがおすすめ。超特大サイズ(XXL)はなんと170cm!!!!!でかかあああああい。買ったら、お店の方からお買い上げコールをされるんだとか。LLもしくはXXLがコールの対象になっています。



京都水族館の公式サイトはこちら



https://www.kyoto-aquarium.com/index.html



















 



素敵な場所、京都でせっかく観光するなら、レンタル着物をするのがおすすめ!!



着物レンタルVASARAは京都に3店舗お店を構えており、幅広い年齢の方から人気があります。



 



着物レンタルVASARA京都駅店(日本旅行TiS京都支点内)



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=10



 



着物レンタルVASARA京都駅前店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=20



 



着物レンタルVASARA京都祇園店



https://vasara-h.co.jp/shop/detail.html?id=7







 



365日毎日多くのお客様の着付けやヘアセットを請け負わせていただいているので、手際のいいスタッフが短時間であなたを可愛く変身させちゃいます!ひとりひとりの体に合わせてスタッフが美しく着物を着付けます。また、着物レンタルVASARAでは着付けだけでなくヘアセットも請け負っているので、わざわざ美容室に行く必要ゼロ!あなたに似合う可愛い髪型に美しい着付け!これであなたも着物・浴衣美人になれちゃうかも❤❤



 



気になる方はぜひプラン・値段や着物一覧を確認してみてください!



 



プラン・値段



https://vasara-h.co.jp/plan/



 



着物一覧



https://vasara-h.co.jp/kimono/





 


カテゴリー